今どきMUJIがお宝。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月29日 4:13 PM

MUJI(無印良品)て、立ち寄るところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、現在MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたら奨励がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとペラペラ顔ぶれも増えてました。

旬の大売り出しで向け商品がお手頃で買えたので何だかんだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい芳香もあるし、芳香がきつすぎないのも良いなぁと感じます。

アットコスメで1近くになった乳房の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

 

信玄餅アイス。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月27日 8:38 PM

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、なのでランチタイムしてきました。

豪雨が降っていたけど、それを小物とも止めるぐらいキュートでした。

で、夕御飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売り上げでコーヒーも買おうと憧れ、献立一般を見ていたら、あたしにおいて心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

あたしはこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかってある間食が大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないといった無理でしょ!と思い、買い入れしました。

出てきたアイスは、中にお餅って黒蜜が仕込んでありました。

食べると、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取り寄せ決めるかしら。

 

蛍光光線が切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月26日 7:50 PM

ゆうべの8場合居間の蛍光明かりが切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからレクリエーションができないと言っていたんです。

自身はその「レクリエーションができない」の話にイライラしてしまったのでした。

「レクリエーションなどできなくても素晴らしいだろう」という言い返してしまったのでした。

自身は近所の電気屋はもう一度終わっていらっしゃるなと思って、近所の何でも売るお店が心をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光明かりを買いに走り抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

 

猫の会話ばっかり見てる

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月24日 10:48 AM

身が児童の時分はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は合計身が近所の引っ越してしまったマンションから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

身は猫が好きなのですが、結婚してから同居講じる男性や男性の父母が猫が下手から飼っていません。

けれども最近はPCで猫のサウンドを見て楽しんでいます。

何より子猫が愛らしいと思います。

じゃれて掛かる猫は世の中で一番甘いというほどだ。

猫が飼いたいといった男性の夫に言ったことがありましたが、俺の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が下手とか理解できません。

 

現在はまってる項目

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月22日 3:28 PM

それは、うまいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わったメニュー作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーひどく嬉しいし、見てくれも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって割れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお方という自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってまだまだ食べにくかった(汗)

いよいよ、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まだまだ検討ミドルだ。

今日のサンドイッチの採点

お方に聞いたら94事!

お方いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100事とれるように頑張ります。

 

中華で昼めしをめぐってきました

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月19日 7:33 PM

近所の中華レストランにLunchに行きました。

お店は横浜中華通りにおける有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるLunch料理を用命しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のコーディネートでした。

パリパリなのかなという食べてみましたが、パリパリというかカリッというニュアンスでした。

尚更パリパリしているのかとしていたのでまだまだ残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

内輪の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

 

ママ助っ人たちという昼食

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月17日 10:10 AM

こちらは、女チームメイト6パーソンという階級を形作り、毎月一時ランチをめぐっている。

赤ん坊の融通などで参入できないこともありますが、だいたいは6パーソンそろい、2瞬間限り談話しています。

ランチのお店を決めるのは当番制だ。

総額は1000円から高くても2000円までとしているので、結構限られる界隈もあります。

6パーソンいるので、6回に1回はいくお店を決める番が回って来る。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、はなはだ意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、遅まきながら楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女チームメイトの輪を大切にしたいだ。

 

台湾コスメティックス

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月16日 6:22 PM

韓国コスメが大人気ですが、台湾コスメティックも安くて優秀なものが多いんですよ〜!

その中でも殊におすすめのものを紹介します。

では「我類奇麗メモリー」というフェイスカリキュラムだ。

日本語にすると私の小奇麗メモリーだ♪

においも物凄く良くて表皮もうるおいます。

部類もたくさんあるので、選ぶのも興味深いんです。

部類を通じてインパクトなども異なるので自分にあったカリキュラムを選んでみて下さいね!

値段も至極リーズナブルでお薦めです。

そうしてこういう我類奇麗メモリーの種類のクリームもすごく良いんです。

使い続けるといった表皮がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際はどうしても買ってください!

 

義家から届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月13日 5:48 PM

義お家の持ち家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父UP。

持ってきたナスはぼくが予想していた量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」という話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのUP!

ナスで検索していたら、まことにナスの冷凍長続き技術が。

え?ナスって冷凍長続きできるの?

戦術は手軽。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍バッグに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもレスキューできそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

最近のCMで思った実例

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41870
  • 2016年12月11日 1:38 PM

「アットノン」っていらっしゃるか。

CM見てこれってもしかして、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら相当実践しているユーザーもあるようで

注)マニュアルには顔付きに使用しないで下さいという記載されてます。

それで実践したい人は自己責任でお願いいたします。

ちょい私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、ちょっと続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お肌に塗って症状が起きたは乏しいようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た創傷や跡が手っ取り早いモノほど少なく直るようです。

それにしても癒えるといった良いな面皰跡(涙)

次ページへ »